machu の撮影備忘録

その時の気分次第で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライプ15連

今日は本来は妙高の方へ189を撮りに行く予定だったのですが、昨日の晩に天気予報を見たところまさかの曇りベース。
1日中晴れそうなのが南関東の方だけで朝からいろいろ調べてみるとA8とC1が組んで踊り子115号に入るとのこと。
ということでのんびりと10時前に自宅を出発し前々から撮りたかった馬入川へ向かいました。


2014/2/25 3035M 185系A8編成+C1編成 @茅ヶ崎〜平塚
IMOP1308.jpg


お世辞にも綺麗な青空とは言えませんが、無事に撮ることができました。

以上
  1. 2014/02/25(火) 20:30:00|
  2. 185系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪

不通となっていた中央本線、青梅線が運転再開したということで先日の雪かき列車を。

2014/2/15 9***M 189系M51編成 @高尾〜相模湖
IM0P1045_.jpg

14日に運転を見合わせて以来高尾以西が全く機能しなかった中央本線。
15日の午後にやっと食料、雪かき要員の運搬、そして雪かき目的でM51編成による臨時列車が運転されました。
道床を一歩一歩踏みしめるようにゆっくりと走り去っていきました。

この日は相模湖と藤野に抑止された列車の乗客を救出して帰ってきたようですが、この後徐々に運転区間を延ばし17日ごろには無事大月まで行けたようです...

孤立集落はなくなったようですが、未だ大雪の被害は残っているようなので早い復旧を願いたいです。。

以上
  1. 2014/02/22(土) 01:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟色

こないだ国境に行ったときのついでの写真。

2014/2/13 115系S13編成 @越後湯沢
IM0P0782_.jpg


やっぱり115はかっこいいなと。


話は変わりますが、先日の大雪で未だに中央本線は不通、山梨や秩父では未だに孤立している集落があるようです。。
早い復旧を願います...



〜余談〜
実は今日自分の誕生日だったりしますw
この1年でいろいろとやらなくてはならないことがたくさんあるのでがんばらないと。



以上
  1. 2014/02/19(水) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大月工臨

運転士さんに感謝の一枚。

2014/2/13 工9871レ EF64 38+ロンチキB @国立
IM0P0925_.jpg


3回目にしてやっとBできる位置に止めていただきました。
本当に感謝の一言しか...

64-0独特のブロワー音を残して今夜も現場へ向かって行きました。

以上
  1. 2014/02/15(土) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート

今日は世に言うバレンタインデー。
チョコから連想されるものと言えば37。
ということで去年の暮れの四方津工臨を。

2013/12/19 @八王子〜西八王子
IM0P8048_.jpg





今年はチョコもらえるんですかねー()



以上
  1. 2014/02/14(金) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4つ目

勝田のK60がいなくなった今、全国で1両しかいなくなった4灯の485系。

2014/2/13 @越後湯沢
IM0P0832_.jpg


常磐線で走った団体列車の返却で珍しく日中に上越線を下って行きました。。


以上
  1. 2014/02/13(木) 20:30:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津配給

昔から撮りたかった上越国境での64。
やっと今日叶うことができました。

2014/2/13 配9772レ EF64 1030+E233系H003編成 @岩原スキー場前〜越後中里
IM0P0853_.jpg

思ったより雪壁が高いことに驚きました。
今まで行ったことのないところだったのでここに辿り着くまでに40分ほど費やし、やっと着いたころには膝から下がびしょびしょに..
この後越後湯沢の駅まで1時間半ほど歩いて温泉入って帰ってきました。

想像以上に国境楽しかったんでまたあったら行こうかなと。

以上
  1. 2014/02/12(水) 20:30:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄

今日沖縄から帰ってきました。
向こうに行っている間に大雪が降ったみたいですが、沖縄は暖かったです...
数年ぶりに行きましたが、やっぱり南国なんだなぁと。

IM0P0314_.jpg


以上
  1. 2014/02/10(月) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪まみれ

なんでこの日に限ってグモるのか...

2014/2/4 試9213M @立川
IM0P9475_.jpg


奥多摩初入線で雪まみれになったMue。
複数日程設定されているようですが、あいにく今日しか行けないので。


〜余談〜
明日より修学旅行で沖縄に行ってきますw


以上
  1. 2014/02/05(水) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新顔

2014/1/27 @富士見
IM0P9345_.jpg

かっこいいけど115を置き換えると思うと...
両方が1:1で走ってくれたらいいんですけどねー。

以上
  1. 2014/02/04(火) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

machu

Author:machu
なんとなく日記的なやつ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鉄道 (185)
鉄道(その他) (4)
ろくよん (93)
ろくご (13)
青雷 (1)
115系 (37)
183/9系 (19)
185系 (6)
211系 (2)
E231系 (2)
E233系 (22)
E257系 (3)
485系 (3)
大手私鉄 (7)
過去の写真 (9)
雑記 (3)
でーいっとお (3)
航空機 (1)
E351系 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

