machu の撮影備忘録

その時の気分次第で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八丁堀~583ver~

3つのライトを点してカーブの向こうから583がやってきた。
東京の地下を走るなんて、毎日東北本線を駆け抜けていた日々からは想像も付かなかったであろう光景。


2014/3/23
IMOP2429.jpg

この企画3回ほど続けさせていただきます←

以上
  1. 2014/03/31(月) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C1

先日長野車セよりスカ色となって出場したC1編成。
側面のJRマークがなかったり、おでこの滑り止めが灰色だったりと国鉄時代に近いものとなった反面、塗り分け線のRがきつかったりクリーム色が豊田車と異なったりしています。。
まぁ個人的にはそのくらい構わないと思ってしまうのですが...

26日の夜から運用に入ったC1ですが、順当に流れて566Mに充当されたので高尾に行ってきました。

2014/3/28 
IMOP2880.jpg


ライナーと被ることを忘れてた


まぁ期間限定というわけではないですしゆっくりと撮って行こうかなと...


以上
  1. 2014/03/30(日) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分割

昨日、所用で五日市線に乗ってきました。
たぶん小学校の遠足以来乗ってなかったはずなので5年ぶりに乗ったのかなと。


五日市線というと未だに103系が走ってるイメージが強いのですが、時は流れ201も引退し233の天下になってました←
五日市線ということで武蔵五日市/青梅の写真を。

IMOP1734.jpg



今度ひまな時にでも分割シーンを見に行こうかなとー。


以上
  1. 2014/03/29(土) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39

甲府盆地への坂を快調に下っていく39。

2014/3/25 
IMOP2738.jpg


IMOP2827.jpg



使い込まれた64もかっこいいですが、検査から上がったばかりのテカテカの64もかっこいい!


以上
  1. 2014/03/27(木) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはな

485系改造のやつでもありませんし、165系改造のやつでもありません笑

2014/3/22 @二俣新町
IMOP2265.jpg


この黄色は菜の花をイメージしてるんだとか。
春休みに入ったら菜の花×キハを撮りに小湊にでも行きたいもんです。


以上
  1. 2014/03/24(月) 00:00:00|
  2. E257系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんいち

上越で64+旧客が走ったということで...

2014/1/12 @甲府
IMOP9005.jpg


せっかく長岡機+旧客が走るというのに返却も撮れないという...
あーもったいない。


以上
  1. 2014/03/22(土) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入線

扉を開け小さいライトを付けて薄暗いホームにやってくる青森行きブルートレイン。
こんな光景が見られなくなってからはや1週間が経とうとしています。

2013/12/13 推回2021レ @上野
IMOP7705.jpg

とーさんばんから出る夜行列車で旅に行きたい...


以上
  1. 2014/03/21(金) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

445M@日野

前々からやりたかった日野面縦。
300単で足りると思ってたのですが、足りなかったのでトリミングしました。

2014/3/18 445M @日野
IMOP1774.jpg

C1が入ったらまた行こうかなと。

以上
  1. 2014/03/20(木) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

233

学校が早く終わったので、久しぶりに八王子に行ってきました。
初狩工臨の仕業を終えた37をパシャパシャと撮った後、横浜線ホームに行くと233が入線してきました。

2014/3/18 @八王子
IMOP1834.jpg


こないだまで205しかいなかった横浜線にも変化が徐々に起きているんだなと感じさせられました。。


以上
  1. 2014/03/19(水) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東急甲種

こないだの東急甲種。
手前6両は池多摩線用になるとか...
奥6両はどーするんですかねぇ。
東急のことはよくわからない

2014/3/11 9235レ EF65 2139+東急1000系12B @梶ヶ谷(タ)〜府中本町
IMOP1611.jpg


久しぶりに貨物PF撮りました←


以上
  1. 2014/03/17(月) 00:00:00|
  2. ろくご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都電

こないだ知り合いと写真を撮りに行った帰りに寄った公園にいた都電。
昔はこんな感じで遊んでたのかなぁとか思いながら、二人でジャングルジムに登って写真を撮ってました笑

2014/3/11
IMOP1634.jpg


〜余談〜
昨日←の機材欄を見てわかる通り35単を導入しました。見てもあんまりわかんねぇ()
これで18-135の出番が少なくなってくれるかもと個人的に期待してます...


以上
  1. 2014/03/16(日) 00:00:00|
  2. 鉄道(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様

昨日でこの光景も最後。

2014/3/14 9021レ @大宮
IMOP1720.jpg


大勢の人に見送られて北へと旅立って行きました...

ありがとう、そしてお疲れ様。

まぁ臨時があるんですけどねー


以上
  1. 2014/03/15(土) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの

遂に明日で最後となった定期あけぼの。
明日のあけぼのは9021になるそうで2021という列番は今夜が最後だったとか…
今夜も行けず残すは明日のみとなってしまいました。

2014/3/10 EF64 1031+24系 @尾久〜赤羽
IMOP1601.jpg



ダイヤ改正まであと1日

以上
  1. 2014/03/14(金) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対的

絶対的な信頼と 対照的な行動
絶望的な運命が ある日恋に変わる
一方的な表現の ツンデレーション キミが
好き わかりにくいね
puppy love


最近この歌聞きまくってます。。

絶対という言葉はあるけれど実際問題世の中には絶対なんてないと思う。
絶対に無くならないと思うものでもいつかは無くなってしまう。


ということでそろそろちゃんと233を撮ろうかなと。
少なくとも10年以内に変化は起きますので笑

2014/2/15 E233系T32編成 @高尾
IMOP1130.jpg
 
ちゃんととか言いつつ初っ端からよくわかんない写真を...
高尾のこのうねうねした感じ好きなんですよねー。


ダイヤ改正まであと2日

以上
  1. 2014/03/13(木) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学び

決して勉強のことではないです()
写真の方です。
とある方の写真を見ていて、自分は何のために撮っているのだろうとふと思わされました。
写真なんて自己満足の世界かもしれませんが、やっぱりこういうところに上げている以上いい写真を撮りたいなと。
まぁそんな簡単にうまくはなりませんが笑


さて、全くもって題名とは違いますが、以前からやりたかったアングルでやっと66が撮れたのでそれを。

2014/3/11 単2898レ EF66 52 @北府中
IMOP1682.jpg


なんかこう主体性が見えない写真に。
雨でも降ってくれたら雰囲気が出るんでしょうけどねぇ...
ダイヤ改正で運用がどうなるのかわかりませんが、いつかリベンジしたいです。


あっ貨物時刻表買ってねぇ



ダイヤ改正まであと3日


以上
  1. 2014/03/12(水) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから3年

3年前の今日、東日本大震災が起きました。
当時中2だった自分はただただニュースで流れる現地の映像を見ることしかできませんでした。
未だに多くの問題がありますが、一つでも早く解決することを願います。

東北繋がりということで一昨年に福島〜郡山で運転されたSLの写真を。

2012/7/25 @本宮〜五百川
IMGP3617.jpg


ナナゴ>C61だったので往路は撮らず復路だけ撮りに18切符を使って行きました。
この時以来福島には行けていないのでそろそろ行きたいなと。



以上
  1. 2014/03/11(火) 16:00:00|
  2. 鉄道(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬入川

久しぶりの定期更新。。。


先日の遅延あけぼのを撮った後に軽いノリで行った馬入川。
2週間で2回も平塚に行くとは思ってもいませんでした笑

前回なぜか来なかったE233系が185の前に来たのでそれを。

2014/3/8 @茅ヶ崎〜平塚
IMOP1539.jpg


多くの方々がSLを撮りに行ってる中233撮って満足してました←

ダイヤ改正まであと4日

以上
  1. 2014/03/10(月) 18:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮原陸橋流し

Twitterでここの写真を見てからは2ヶ月。
行こう行こうと思ってるうちに廃止一週間前になってしまいました。

2014/3/7 2021レ EF64 1052+24系 @宮原〜上尾
IMOP1422.jpg

ピント合ってないですね()
持ってかれるのが怖くて保険で1/40で切ったら非常に微妙なカットに。
流すのうまくなりたいです切実に。。

ダイヤ改正まであと5日

以上
  1. 2014/03/09(日) 22:20:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新浦和橋縦アン

ゴーヨン欲しい

2014/3/8 2022レ EF64 1031+24系 @さいたま新都心〜浦和
IMOP1499.jpg

昨晩Twitterであけぼのが遅延していることがわかり、珍しく行ってきました。
新津発車時点で最大90分あった遅れが高崎線内に入った時には60分まで縮んでしまい、影が抜けるかヒヤヒヤさせられましたが、無事に京浜東北線も被ることなく撮れました。


ダイヤ改正まであと6日

以上
  1. 2014/03/08(土) 22:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

549M

テストで早く終わったんで小名路に行ってきました。

2014/3/6 549M 115系M4編成+M11編成 @高尾〜相模湖
IMOP1361.jpg

ケツの架線柱の処理ミスったー

久しぶりに順光山スカ撮った気が。



以上
  1. 2014/03/06(木) 18:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾走

2014/2/22 E233系D01編成 @尾久〜赤羽
IMOP1214.jpg


233と言えば川崎で脱線したやつはどうなってしまうんでしょうね...


以上
  1. 2014/03/02(日) 22:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

machu

Author:machu
なんとなく日記的なやつ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鉄道 (185)
鉄道(その他) (4)
ろくよん (93)
ろくご (13)
青雷 (1)
115系 (37)
183/9系 (19)
185系 (6)
211系 (2)
E231系 (2)
E233系 (22)
E257系 (3)
485系 (3)
大手私鉄 (7)
過去の写真 (9)
雑記 (3)
でーいっとお (3)
航空機 (1)
E351系 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

