machu の撮影備忘録

その時の気分次第で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E電

はたしてこの2車両はE電と呼べるのでしょうか。 

IMOP3684.jpg

もう死語なんですかねー「E電」って言葉。

昔蒲田の駅にE電っていう文字が残ってるみたいな記事をRM誌で見たことがありましたが、まだあるんでしょうかね...
  1. 2014/05/31(土) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タキ


電車の本数が疎らになる深夜になっても昼間と変わらぬ本数でやってくる貨物列車たち。

さて行き先は倉賀野だろうか、それとも宇都宮だろうか。


IMOP4189.jpg



タキと言えば、結局撮れずに終わってしまった道内の石油貨物列車。
これで凸牽引の石油貨物は愛知のみとなってしまいました。。。
うーん今年の夏に行くべきなのかなぁ...

ちなみに今年は受験生
  1. 2014/05/30(金) 01:00:00|
  2. ろくご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分割

解結作業を終え発車を待つ鉄道マン。
地味な作業かもしれないけれどかっこいい。


IMOP4028.jpg


「4番線から富士急行線直通河口湖行きが発車しまーす。」

プシューガシャコンッ


この富士急乗り入れの運用って211系に置き換えられたらなくなっちゃうんですかね...

  1. 2014/05/28(水) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲府工臨

久しぶりの更新です。
更新するネタが無さすぎて放置してました()


マンダーラなんて言わせない

2014/5/23
IMOP4039.jpg


初めて立川カーブで撮った気が。


  1. 2014/05/26(月) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずさ

たまには普通の写真を。

IMOP1355.jpg


351と共に消えてしまう運命にあるE257系。
JR形と言えどもしっかりと記録しなくては...
  1. 2014/05/14(水) 00:00:00|
  2. E257系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入庫

おかえりなさい。

IMOP3701.jpg
  1. 2014/05/13(火) 01:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

38と39

ぐふふふ。

IMOP2834.jpg


この写真を撮った後、一人でにやにやしながら鳥もつ煮食ってました笑




以上
  1. 2014/05/12(月) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北北

ワイシャツの上に着るカーディガンもそろそろいらないのかなって思えるようになるくらい暑くなってきました。

暑いのが苦手の自分としては、少しでも涼しくなって欲しいので北国の写真を。。


IMOP0819.jpg



また国境行きたいなぁ。
  1. 2014/05/11(日) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲府工臨

IMOP3726.jpg


珍しく撮って出しの写真を。

検査明けの綺麗な屋根が目立つところで順光ロンチキやれて感激でしたー笑


以上
  1. 2014/05/10(土) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲斐路のエース

IMOP8711.jpg


E257系より両数は少ないけど、色んな意味で存在感を見せつけるE351系。

そんな彼らもそろそろ終わりが見えてきたようです。

大糸線乗り入れ復活しないかなぁって思ってみたり。。

  1. 2014/05/09(金) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ

IMOP3599.jpg



久しぶりに風邪引きました。。
まぁ学校を休むほどではありませんが、この時期にマスクをするのはなかなかに辛いです。
早く治さなくっちゃ。



  1. 2014/05/08(木) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/1115


IMOP3669.jpg


鉄道に興味のない人でも知ってるくらい有名なデゴイチ。

自宅から一番近いところにいるデゴイチがこの296号機。


IMOP3675.jpg


再びこの大きな4つの動輪が動くことはないのだろうか。。



  1. 2014/05/07(水) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しなの


2014/4/1
IMOP3015.jpg

169系が引退してからちょうど1年。
まだ特に置き換えの計画等は出てないようですが、そろそろこの独特な塗装の115もちゃんと撮らねばならない時期に近づいてるのかもしれません。。



以上
  1. 2014/05/06(火) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日

今日は5月5日、こどもの日。
ということでちょうど一年前のこどもの日に撮った写真を。

2013/5/5
IMOP0949.jpg


お金ほしーなー。


以上
  1. 2014/05/05(月) 01:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静と動

2014/4/27
IMOP3565.jpg


夕日を浴びて休憩するT4の後ろをH46が駆け抜けて行く...


以上
  1. 2014/05/04(日) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pusher

2013/12/19
IMOP8004.jpg


バラストを満載した貨車を押して雨の夜を駆け抜けて行く37。

64の工臨また撮りたいなぁ。



以上
  1. 2014/05/03(土) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れ

すっかり忘れてて0時に更新できなかったので1時に更新で。。。

2014/3/18
IMOP1858.jpg


男の子なら誰もが子どもの頃に一度は憧れるであろう運転席。
自分も憧れた子どもの一人でした。
まだ自分が小学生だったころ、母親と乗りに行った鶴見線で、103系の運転席に扇町の駅で座らせてもらいマスコンをガチャガチャさせてもらったことは未だに覚えています。

いつかここに座って運転してみたいものですね笑


以上
  1. 2014/05/02(金) 01:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月になってしまいました。

2014/4/27
IMOP3604.jpg

春っぽいけどうーん。。
結局今年も春らしい電車の写真は撮れず仕舞。
うぬぬぬ。



以上
  1. 2014/05/01(木) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

machu

Author:machu
なんとなく日記的なやつ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鉄道 (185)
鉄道(その他) (4)
ろくよん (93)
ろくご (13)
青雷 (1)
115系 (37)
183/9系 (19)
185系 (6)
211系 (2)
E231系 (2)
E233系 (22)
E257系 (3)
485系 (3)
大手私鉄 (7)
過去の写真 (9)
雑記 (3)
でーいっとお (3)
航空機 (1)
E351系 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

