machu の撮影備忘録

その時の気分次第で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜遊び

ではなく。

夜の仕事へ向かう64。


IMOP5564.jpg


ぶぉぉぉぉん。

ブロワー音たまらねぇぜ!

  1. 2014/07/31(木) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

657


IMOP4643.jpg

いつだか撮った甲種。

串パンとか気にしてなかった頃の写真。

これ以来南浦和より向こう側でカメラを構えてないなぁw


  1. 2014/07/29(火) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AMADARE

先日の廃車回送より。。

IMOP5524.jpg


想像以上に雨だれが酷く、そしてM40とC1との色の差に驚きを感じました。

ちなみに焼肉のタレは辛口より甘タレの方が好みです私。

あー、肉食いてーーーー。

さーて明日は来週の下見にでも行きますかー。
  1. 2014/07/27(日) 00:00:00|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続け



IMOP8196.jpg


このまま続いてくれー頼むから。

  1. 2014/07/24(木) 00:00:00|
  2. 青雷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっちり


IMOP2653.jpg

牽くもの。



牽かれるもの。

おててをつないで。

おててつなぎたい。


  1. 2014/07/23(水) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妙高とのざわ

この三連休は長野が熱かったようで...

参加したかったものですが、一応受験生ということで控えさせていただきました()

ということで2年前の信州を賑わせた二者の写真を。

IMOP9024.jpg


ネタとしては熱いですが、確か小雪舞う寒ーい中の撮影会だったような気が...

あー懐かしいなぁと。


〜余談〜
Twitterの方ですが、一時的に休止という形をとらせていただきます。
まぁ一応受験生なので。。。
気にする人なんていないでしょーが、ここで一応報告させていただきましたー。
3月まではこちらで生存を確認していただければ幸いですm(_ _)m

それでは。

  1. 2014/07/22(火) 00:00:00|
  2. 過去の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pinch Runner

IMOP5453.jpg


一昨々日の8093〜8090で2年ぶりに中央東線運用に返り咲いた641000。

そして昨日の2083〜2082が64の代走となり、ここ数年では珍しく2往復も64貨物が走ったことになりました。

継続的に続くことになるのでしょうか...


  1. 2014/07/18(金) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめのなか

紅葉が終わり冬へと近づく信濃路をエンジン音を高らかに赤いヤツが突き進む。

IMOP1068.jpg


季節外れな写真だけどなんとなく。

グルルルルルルルルルル。
  1. 2014/07/15(火) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

IMOP5173.jpg


7日発の3081レで南松本に向かってから帰って来れなくなった1027号機。
今日臨時の単回で新鶴見に帰ってきました。


先日の台風で甚大な被害が起きてしまった中央西線。
特に中間地点にあたる南木曾周辺では鉄橋が流されるなど多大な被害が出て、未だに運休となっています。
今回の台風で被害を受けた地域の一早い復旧を願うと共に、皆様が無事に平穏な生活に戻れることを願います。
そして、再び64の音が木曽谷に鳴り渡ること願って...


  1. 2014/07/14(月) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子ども

の目線。

IMOP5114.jpg


小さい頃はこんな目線で見てたのかなーって。

昔は純粋でしたね...
  1. 2014/07/13(日) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のこり

今、原色機ってどのくらい残ってるんでしょうか。

1040が落ちたあたりまではわかってつもりだったんですけどね...

IMOP7244.jpg

64持ちだった去年の冬の5078レ。

今では岡機の210のようで...

たまには貨物も撮らなくてはと。
  1. 2014/07/11(金) 00:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終着駅

言い換えればそれは、始発駅。


IMOP4887.jpg


久しぶりに是政の駅に行ってみたらまだラッチがあるんですね。

確かに、まだ旧101系の天下だった6年前くらいに来た時もラッチだったような気もしましたが、2014年の今も簡易改札機を使っているとは思いもしませんでした。

あと10数年経ってもまだ簡易改札のような気がしてならなかった朝の5時半。


  1. 2014/07/08(火) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入道雲

と虹


IMOP1991.jpg


ふと、去年の7/7は何してたのかなーって思ってフォルダ見てみたらなかなかにいい写真があったので、なんとなく更新。

今日は七夕。

年に一回織り姫と彦星が出会う日。

出会う日...

出会いたいですねー(棒)
  1. 2014/07/07(月) 00:00:00|
  2. E233系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲種

秋田からの長い旅もそろそろ終わり。

9年前に渡った川を再び渡って神奈川へ。




徹夜明けで行ってこのまま学校行ったら、テスト中爆睡しましたとさ。
  1. 2014/07/05(土) 00:00:00|
  2. ろくご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Myブーム

ブームというかなんというか。

IMOP4796.jpg


ここ最近南武線ばっかり。

地道にコツコツ撮りますかね。
  1. 2014/07/04(金) 00:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

machu

Author:machu
なんとなく日記的なやつ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鉄道 (185)
鉄道(その他) (4)
ろくよん (93)
ろくご (13)
青雷 (1)
115系 (37)
183/9系 (19)
185系 (6)
211系 (2)
E231系 (2)
E233系 (22)
E257系 (3)
485系 (3)
大手私鉄 (7)
過去の写真 (9)
雑記 (3)
でーいっとお (3)
航空機 (1)
E351系 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

