machu の撮影備忘録

その時の気分次第で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中央旧客-3

DSC7721.jpg


64の色が違うとかそういうのはさておいて、スハフ32と64の組み合わせで現役時代に東線走ってたりするのかしら。

個人的にスハフ32=東北雑客なんですよねぇ。
  1. 2015/06/30(火) 21:40:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央旧客-2

DSC7834.jpg


順番は前後しますが、昨日載せたすずらんの里の前にまず行った小野の築堤。

通過直前に一瞬曇ったりとヒヤヒヤさせられましたが、なんとか無難なカットをおさめることができました。
  1. 2015/06/29(月) 22:42:51|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央旧客-1

DSC7841.jpg


この週末は天気予報が怪しかったのですが、なんとかなるだろうということで友人と長野へと行ってきました。

初のレンタカーで2日間で400kmも走っちゃいました笑

いろいろありましたが、2日目の天気がいい意味で期待を裏切ってくれたのでまぁなんとかなりました。
  1. 2015/06/29(月) 01:02:49|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12系回送

IMOP7779.jpg


受験期を前にして最後の撮影にしようと決め込んだ昨年の秋の臨客。

結局寝坊したりなんだりであまり撮れませんでしたが、それでも送り込みは撮ることができました。

また今夜もこんな感じに停めてくれたらいいんですけどねぇ...
  1. 2015/06/25(木) 21:26:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうぎまち

DSC7665.jpg

久しぶりの扇町。

機関車の色は変わったしやってくる電車も変わってたけど、10何年前と変わらない雰囲気になんかほっとしました。
  1. 2015/06/25(木) 00:10:32|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黙々と

DSC7530.jpg

ただひたすらに与えられた仕事をこなす39。

深夜の線路をひた走る。
  1. 2015/06/17(水) 20:31:33|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訓練

DSC7477.jpg


甲府運輸区の訓練で珍しく甲府以西を日中走行した39。

先行きが見えないだけにこういうのも撮らないとなーと。
  1. 2015/06/16(火) 00:31:54|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

IMG3010.jpg

昨日に引き続き1041の写真が出てきたので。。

中3の夏休み、塾の授業と授業の合間の時間こっそりと撮りに行ったお昼の貨物。

あんときはまじめに勉強してたなーと。

結局高校受験のために蓄えた学力は高1の夏で使い果たして、最初学年9位とかだった成績も最終的に下から10番以内に入るようになりましたとさ(苦笑

最近過去を振り返ってばかり。

はやーくこいこいなつやすみ



  1. 2015/06/14(日) 21:23:56|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1041

IMOP7623_edited-1.jpg


昔はPF、最近では64でよく聞いた名前。

まだ車籍はあるのかな...

てかこれ何レだったっけね笑
  1. 2015/06/14(日) 00:35:34|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲府工臨

DSC7413.jpg

先日の甲府工臨。

やっぱ64かっこいいなぁと。

  1. 2015/06/12(金) 20:46:54|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Roop

毎日毎日同じことをずっと考えてる。
どうすればいいのかわからないけど、誰にも言えないし言う気にもなれない。
一番いい方法は忘れることだけど、それはできないししたくない。
仮に言っても単なる自己満足になりそうだし、それで満足できるかどうかすらわからない。
好きとか嫌いとかそういう感じじゃない。
単に自分が怖がってるだけ。
確かに言えば言ったで何かが変わる。
変わったことが期待してるものとは違うかもしれない。
でも変わればきっとまた何か新しいことが起きる。
たとえそれがいいことであっても悪いことであっても。
どうする。
いやどうにかしなきゃいけないんだ。
何回も後悔してきたようにまた同じことを繰り返すのか。
ただただそんなことを繰り返し考える日々。



DSC7278.jpg


ぐるぐるまわるやまのてせんがちゅうおうせんをはしっていく。

抜け出しかけてるこの感じ。

でも引き戻されてる気がしなくもない。
  1. 2015/06/12(金) 01:27:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

DSC6455.jpg


今日久しぶりにPFを見かけたのでPFの写真を。

いつかの八王子工臨。

  1. 2015/06/11(木) 22:58:56|
  2. ろくご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進路

DSC7417.jpg


38が秋田に回送されたことで、遂に原色64最後の1両となってしまった39。

そんな39にもそろそろ赤信号が見えてきそう...
  1. 2015/06/10(水) 20:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍客

DSC7367.jpg

珍客の後ろを行く351。

どちらも余命はわずか。。
  1. 2015/06/08(月) 22:48:02|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

563

名称未設定 1


これも過去の光景なのかと思うとなんだかなぁと。
  1. 2015/06/01(月) 01:03:33|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

machu

Author:machu
なんとなく日記的なやつ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鉄道 (185)
鉄道(その他) (4)
ろくよん (93)
ろくご (13)
青雷 (1)
115系 (37)
183/9系 (19)
185系 (6)
211系 (2)
E231系 (2)
E233系 (22)
E257系 (3)
485系 (3)
大手私鉄 (7)
過去の写真 (9)
雑記 (3)
でーいっとお (3)
航空機 (1)
E351系 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

