machu の撮影備忘録

その時の気分次第で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発前入替

DSC8427.jpg

右手には前日に戻ってきたものも含め8両のホキ。

DSC8428.jpg

左手にはこれから帰らぬ旅路へと出るたった1両のホキと八王子回転のロンチキ。

写ってないけどロンチキの向こう側にはPFもいるっていう、なんかずいぶんとカオスな八王子なのでした。。

それにしてもここにきて組成見直しとはねぇ...
  1. 2015/07/29(水) 00:07:55|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物電車

DSC8551.jpg

39を長野まで追っかけた翌日のメインイベントだったクモユニ。

荷物電車的なものを見るのは房総の113の新聞輸送以来かも。(あれも厳密には違うけど。

こうやって115系とつながって走る姿をまた見ることはできるのでしょうか。


  1. 2015/07/28(火) 02:43:17|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姨捨

DSC_8500.jpg

予告通り(笑)、一昨日昨日と長野へ行ってきました。

今回どうしても撮りたかったのがこのカット。

次に39がここを通ることはあるのでしょうか。

  1. 2015/07/26(日) 21:53:19|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶんきっと

DSC7563.jpg


今ぼくは長野にいる。(はず)

そしてこいつもきっと長野にいる。(はず)

久しぶりに予約投稿をしてみたりして。
  1. 2015/07/24(金) 22:09:47|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜

DSC7526.jpg

わくわくとどきどき。

眠れない夜。

  1. 2015/07/24(金) 01:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田んぼの中を

DSC8028.jpg

先日走ったやまがた号。

鉄ちゃんが青森近辺に集結する中、山形の神社の上から485を見下ろしてきました。

T18がなくなった今、東日本ラストの485になったこの編成。

いつまで走ることやら。。
  1. 2015/07/21(火) 23:36:20|
  2. 485系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

81

IMOP2933.jpg

64やら中央線の写真が続いていたので、気分を変えて81貨物でも。

夏に行けたら行きたいなと。
  1. 2015/07/20(月) 22:41:38|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずさ

DSC8333.jpg

やっとこさM52のあずさが撮れました。

次は秋にでも来たいですね...

みなさん睡眠不足なときの運転は気をつけましょう((
  1. 2015/07/19(日) 23:28:17|
  2. 183/9系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥彦線

DSC8231.jpg

ムーンライトえちごで新潟に着くとホームにこいつがいてバルブしたような記憶が...

それしか撮ってないし特に思い入れはないのですが、せっかくこっちに来るということなので中央線っぽいところへ。

それにしてもこれ1000番台の改造かと思ってたら、非ユニット窓の初期車を改造したやつだったとは...

ちゃんと撮ればよかったのにね


  1. 2015/07/15(水) 22:44:03|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC8149.jpg
 

急に暑くなったここ数日。

晴れるのはいいんですけどここまで暑いとちょっとねぇ...

皆様熱中症には気をつけましょう。。

  1. 2015/07/14(火) 21:09:13|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

DSC8198.jpg


N101編成がいなくなって1ヶ月と少し。

まさかまさかのM51にシンボルマークが付きました。(ずいぶん前から期待してたけどね笑

今回取り付けられた車両はチタのH81編成、元を辿るとナノのあずさGU車であるN204編成、もっと辿るとあさまとして長野新幹線開業まで使われていた編成でもあり、下手したらあさま色になったと思われる1990年前後以来のシンボルマーク取り付けなのかもしれません。。

  1. 2015/07/12(日) 22:00:00|
  2. 183/9系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新顔

DSC8172.jpg


新顔さんの後ろからちらっと39が顔をのぞかせる...

  1. 2015/07/11(土) 22:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆとり-3

DSC8090.jpg


善光寺平をバックに走り去るゆとり。

7年ぶりの走行の終点まであと数十分。。
  1. 2015/07/10(金) 22:00:00|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆとり-2

DSC8078.jpg


1000とゆとりって似合わない...
  1. 2015/07/09(木) 23:08:44|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆとり-1

DSC8040.jpg

小さい頃、鉄道雑誌を開けば毎月必ずと言っていいほど写真が出ていた客車JT。

いつか乗ってみたいと思っていたけれど結局乗れないままさよなら運転が終わり、それから7年たった先日長野へと廃車回送されました。

これで昔からある客車JTは東管内から消えてしまったのかな...
  1. 2015/07/08(水) 23:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央旧客-4

DSC7750.jpg


完全に順番無視して、1日目の大糸線の復路を。

うーんやっぱりこういうところには0番台かなーとか。
  1. 2015/07/06(月) 22:10:06|
  2. ろくよん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

machu

Author:machu
なんとなく日記的なやつ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鉄道 (185)
鉄道(その他) (4)
ろくよん (93)
ろくご (13)
青雷 (1)
115系 (37)
183/9系 (19)
185系 (6)
211系 (2)
E231系 (2)
E233系 (22)
E257系 (3)
485系 (3)
大手私鉄 (7)
過去の写真 (9)
雑記 (3)
でーいっとお (3)
航空機 (1)
E351系 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

